1000万点@グラディウスV二週目

シューティングゲームのプレイヤーがシューティングゲームなどについて記事を書きます

グラディウスV ステージ1攻略

ステージ1 動画のページ(後ほど作成)1面は慣れればまず死にません。目標はボス戦までにフルパワーアップです。 エリア1 上下上下の順にターンギアの編隊が出てきて、その後、赤雑魚2匹を含む編隊が出てきます。 合計6個のカプセルでスピードアップ→オプ…

雷電IVなどの縦スクロールシューティングの攻略

横画面で恐縮なのですが、下の動画を見てください。 youtu.be 2周目の3ボス第3形態の動画です。どうでしょうか、こんな速い弾見切れるわけねぇ。と思った方もいるかもしれませんが本当はたいしたこと無い攻撃です。↓この攻撃は少し避けにくいのですが、↓この…

グラディウスV1周クリア 攻略記事

1クレジット、コナミコマンド無しでの1周クリアを目的とした攻略です。 装備 EDIT装備でスプレッド、ヴァーティカル、リップル、フリーズ、フォースフィールドが一番クリアし易いと思います。あくまでも自分の主観ですが…。レーザーに比べリップルは威力が…

移転しました。

yahoo!ジオシティーズのサービス修了に伴い移転しました。 1000万点@グラディウスV(仮) http://www.geocities.jp/rfpqg182/index.html というサイトを運営していました。